2024/06/13

儚きカワヂシャ

ヤブカラシ、カナムグラ退治

唯一見つけて保護したカワヂシャは
完全に萎れてしまった・・・来年は駄目かな??

ひときわ大きなアメンボ、オオアメンボ?交尾中!

ツバメシジミ

キマダラセセリ

伐倒が決まったコナラの根元にオオスズメバチが集まる

カノコガ

ホタルブクロ

検索するとアオバハゴロモ幼虫と出てくるけど???

キショウブ防草シート周りは徐々に草だらけになっている

湿地水位は215mmくらい、水面には緑や茶色の藻が淀んでいる



ヤマトシジミ

ナンキンハゼ

アカメガシワ

ヒメヒオウギズイセン、ミクリ

スジグロシロチョウ

モンシロチョウ

ニホンカナヘビ、ムシヒキアブ

川面にド派手な1輪、園芸種ムギワラギクという奴かな、抜去すべきだけど

緑地境界北側の住宅にハンノキ大木が倒れて、多摩環境事務所が対応したとのこと
関連して昨日、環境公社の担当と緑地内を確認し、
大木数本を危険と判断、これから計画して予防的に伐倒することになりそう
どんどん大木が消えていく・・・

T、F