2024/03/28

アカハラさえずり

格別の雨風も無かったけど、広場のカクレミノが倒れました

誰かが球根を持ち込んだ園芸植物ルリムスカリ?

切り株もおもしろい

先週、防草シート上に掘り起こしたキショウブを放置、
乾燥したら燃えるゴミにしたかったけど、
シート上で成長し始めたかもしれない

撮ろうとした湿地のツグミ、フレーム内に憎きキショウブ

アオジ

伐倒センダン切り株からタコ足のような若枝、圧倒的な生命力

最上流部堰、このところの湿り気で僅かな流れ

先週の工事、玉垣上のモルタル補修、違和感あるけど歩きやすくはある

ヤマボウシの樹冠にキカラスウリがたくさんぶら下がっている

クサノオウ

今年は遅い、ボケの花やっと1輪はっけん

カワジシャ、存否確認

オカワカメ、拡がっていた

アカハラのさえずりが聞こえます。(キョロンキョロン チリー)
2021年4月1日のブログでも書いてました。
今日も梢上ですが撮り損ねました。

Y、Ya、D、N、H、T、F