2023/12/21

仕事納め

雑木林の手入れ、湿地水路のキショウブ抜根、川面の草抜根など

キセキレイとそれを上から見つめていた猫、狙う野生は残ってる?


たくさんの保育園児が楽しげに元気に走り回って嬉しいのですが、アオジは静まるのを茂みで待っているらしく顔を見せません

ヤツデ、あまり花が無い時期だけど、花

カルガモは相変わらず川に集まっているけど、マガモは未だ来ない

マンリョウはたくさんるけど、センリョウはない(ので、庭に植えることにしました)

ツグミかと思ってカメラを向けたらヒヨドリでした

最上流部の水たまりに魚!?と思って調べたら、エビsp.でした

本日は仕事納め、年明けは1月11日になります
皆様、良いお年をお迎えください

M、Y、Yo、D、N、H、F